修学旅行を終えて


無事到着し、バスを降りようとしたら雨。白濱先生と相談し、急遽解散式の場所を体育館に変更しました。
体育館の方を見てみると、体育館の明かりがついています。どこかの部が練習しているのかな、どうしようかな…と考えているときに教頭先生と木村先生が迎えに来てくださいました。体育館で解散式ができるように明かりを付けていてくれたと聞き安心して体育館へ。
工事中のため、細い道を体育館に向かっていくと、体育館から拍手が聞こえます。あれ?おかしい。誰が何をしているんだろう…
体育館に入ってみてびっくり。先生方が拍手で6年生を出迎えてくれていたのです。突然の拍手でのお出迎えに、私も6年生も、驚くやら、嬉しいやら、照れくさいやら…。温かい出迎えに、とても感動しました。




修学旅行の期間中、子どもたちは本当によく頑張りました。
そして驚くほど成長しました。
これだけの規模の集団なのに、養護の久保田先生の手を煩わせる子どもはいませんでした。
ジュースやお菓子の持参や購入をしていない子どもたちは、お腹が痛くなることもありません。
食事中も礼儀正しく、出されたものをしっかり食べようと頑張りました。
時間通りに集合し、移動は静かに階段で。集団になっても大声を出すこともありません。
添乗員さんが、ホテルや利用した施設の方々から、「すばらしい子どもたちです。来年もぜひ来てください」と言われたそうです。
ありがたいことです。
こんなすてきな6年生だから、職員が温かく出迎えてくれました。
こんな温かい職員だから、すてきな東っ子が育っています。
6年生というよいお手本を目標に、下級生たちもぐんぐん伸びてくれることと思います。
これからも東小学校の子どもたち・職員をどうぞよろしくお願いします。

修学旅行中、たくさんの方々にブログをご覧いただき、更新の励みとなりました。
2日間の予定でしたが、もうしばらく公開しておきます。ご覧いただきありがとうございました。

井手園交差点

16時24分 井手園交差点です。もうすぐ着きます‼️

大村インターです


16時現在、大村インター通過しました。

いざ時津東小学校へ








さあ、帰ります。
全員元気です。

お世話になりました

今回お世話になった、ラッキーバスの皆さんです。心のこもった対応をしていただき、時津東小学校、6年児童・職員一同大変感謝しております。私は今回1号車に乗っておりました。1号車のガイドさんは、自称「キャサリン」。そしてガイドさんによると、運転手さんは「お父さん」です。このお父さんとキャサリンさんの名コンビでのお陰で、子どもたちはバス酔いもせず、楽しい旅をすることができました。
3時20分に集合した後は、一路時津を目指します。最後までどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

時津東小学校

Author:時津東小学校
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR